土日診療している越谷市の元気はなまる整骨院

越谷市で評判の良い整骨院なら元気はなまる整骨院

スタッフブログ

2013年6月18日 火曜日

水分不足が引き起こす事

皆さん、こんにちはsun

越谷の元気はなまる整骨院ですhappy01

今年の梅雨は雨の日が少ないですねsprinkle
雨降るとジトジトするし、外に出るのが億劫になるし
嫌だな~って思うことも多いですが、
雨が降らないとそれはそれで大変wobbly

農家の人はすごく困るし、アジサイ達も本領発揮できませんweep
カエルもカタツムリもテンションガタ落ちですdownsnail

人間の身体も同じですflair

皆さんは1日にどのくらい水分をとりますか?

「1日2リットル飲むといい」

よく聞くし、知ってはいるけど、
実際出来ている方はとても少ないと思いますflair

そんなに気にしていない方もいるかもしれませんが、
水分不足が原因で起きる不調が色々あるんですsign01

例えば、
血液がドロドロになったり・・
便秘になったり老廃物が排泄しにくくなったり・・
筋肉がつりやすくなったり・・
肌の老化がすすんだり!!

おぉ~恐ろしいですねshock

今の時期だと熱中症にもかかりやすくなりますsweat01

virgo{じゃあ、とにかくたくさん飲めばいいんでしょ?

と思うかもしれませんが、
水分の摂り方にも注意が必要ですgood

冷たいお水をガブガブ飲む!
水分補給~といって、お酒やジュースばかり飲む!

そんな方は要注意danger

常温のお水をこまめに飲むようにし
(1回につきコップ1杯程度)
朝起きてからと夜寝る前、
運動前や入浴前と入浴後は
コップ1杯飲むように心がけましょうshine

運動時には、スポーツドリンクも良いですねdelicious

自分のお身体の声にしっかりと耳を傾けて
カラカラになる前に水分補給をしてあげてくださいhappy01

投稿者 元気はなまる整骨院

お問い合わせはお気軽に